恋愛対象外と言われ続けた私が、自分から好きになった人に愛され、そして7年片想いした男友達にすら愛される女になった方法

男友達はいっぱいできるのに、恋愛対象外にされ続け、しかし恋愛指南本のように振る舞うのは恥ずかしいと思い続けていた私が、あることを行ったことで、モテ性格ではない奔放な性格のままでも彼女候補扱いされ始め、ついには二度もフラれたのに、7年も片思いした男友達に愛されることができた方法をご紹介します!

女友達の「大丈夫だよ」は絶対に聞いてはいけない

 

 

女友達とは恋バナや恋愛相談をして楽しみますよね。

しかし、

女友達の「絶対大丈夫だよ!」は

絶対信じてはいけません。

 

それに流されたら

あなたの恋は絶対うまくいきません。

しかも

男友達と友達に戻れもしません。

 

なぜなら、

妄想自己満足告白を引き起こすからです。

 

 

 

私も女友達と恋バナするのは楽しいですよね

「どう思う~?」

「優しいとこが好きなんだよね~」

とかとかキャッキャウフフ話すのは

とーっても楽しいです。

 

話が盛り上がると、

「誰が好きなの?」

という突っ込んだ話をするようになり

本音で相談していき、

「どうすればいいかなぁ?」

と恋の悩み相談をするように…!

 

こういう話になると

大体言われるのが

「大丈夫!いけるって!告っちゃいなよ!」

 

そういわれると、

「そうかも…!」

と思ってしまったりしてしまします。

 

 

しかし!

それを本気で受け取ってしまったら

フラれる上に男友達に戻ることすらできません。

 

 

なぜなら

その「いける」は

本当にあなたのことを思っての言葉

ではないから

です。

 

逆に恋バナを聞く側になったと思って聞いてみてください。

 

友達の恋愛は

気になるので毎日でも進捗を聞いてみたくなると思います。

 

しかし、現実は漫画のように毎日波乱万丈になるわけではありません

一日話さなかったこともあれば、

挨拶ぐらいしかしないこともいっぱいあります。

 

男友達ならなおさら、

話したぐらいじゃ話は進みません。

 

 

進まない話を聞くのはそんなに楽しくないですよね?

 

放送されるアニメでも、原作に追いつきそうなのか

時間稼ぎで無言が長かったり、

本編と関係ない話でつながれると

「はやく話進んでくれええ」

「結末が早くみたい!」

と思うこと多いですよね。

 

恋バナの結末が知りたいときにどうするか

 

告白を早くさせて、結果を出させたい

と思うわけです。

 

だから「いける!」とか軽く言ってしまうわけです。

女の子はゴシップが好きですからね。

結果まででてやっとゴシップになって話が面白いと思えるわけです。

 

話のネタとして面白くなってほしいから

「いける!」と言ってしまうのです。

 

 

 

 

「告白しろって言われて告白とかしないよ!」

とあなたは思いましたよね?

 

でも、

「そんなに言うぐらいなら、

もうちょっと近づいてもいいかな?」

と思ったことはあるんじゃないでしょうか?

 

 

それも危険!

 

なぜなら、

それは完全に妄想だからです。

 

人間は

自分にとって都合のいいことばかり信じてしまいます。

これは心理学では確証バイアスと言います。

 

避難勧告とか出ても自分だけは大丈夫

と思ってしまうことと同じです。

 

あなたも、

数人に同じ相談をした時に

「それじゃだめだよ」

と言ってきた友達よりも

「そのままでいいと思うよ!」

と言ってきた友達のアドバイスを信じてしまったことが

一度はあるんじゃないでしょうか?

 

また、いい結果が出るまで

無料占いをし続けてしまったり…!

 

 

また、

確証バイアス

だけでなく、

女の子は白黒はっきりつけたい

と、男の子より強く思うことが

心理学や脳科学でも知られています。

 

したがって、長く悩んでしまうと

大変なストレスになります。

そして、自分でも

さっさと結果がほしい!

と思ってしまうのです。

 

 

 

 

つまり、あなたも

「いけるよ!」

を信じやすい心理があるのです。

 

 

男友達の立場に立って考えてみてください。

 

女同士の話は聞こえてきませんから、

知らないところで自信をつけていますので

いきなりあなたが距離をつめてくる

ような感覚があるわけです。

 

そんないきなり近づかれたら

びっくりしちゃいますよね?

 

もしかしたら不信感を抱かれる場合もあります。

もし不信感を抱かれたら

勘違い女と扱われて

距離を取られてしまうでしょう

 

 

 

 

以上のことから、

いける確証もないのに「いける!」と言われ、

悩みから解放されて白黒つけたいあなたは

それを信じてしまい、

確証バイアスで「いける!」と妄想したあなたは

距離感を間違えて引かれていることに気づかず、

自己満足するための告白に至ってしまうのです。

 

 

その先には

その男友達に引かれてしまい、

フラれ、ギクシャクして疎遠になる

という未来だけです。

 

 

 

では、どうすればいいのか。

 

 

女友達との恋バナで次の行動や姿勢を変えない

そして

いけるかどうか、自分で判断する

ことです!

 

 

「一個目はわかったけど、自分では判断できない!」

とおもっているそこのあなた!

 

あなたのために、

相手との距離を縮めた方法を

ステップにまとめました!

 

 

 

 

1、彼の好みを書き出す

 今までしてきた会話の中で、

覚えているその男友達の好みをできるだけ書き出しましょう!

自分が実現できるかどうかは、この段階では考えない!

まずは相手の理想を知る事です。

 

2、自分の魅力を書き出す

彼に伝わってほしい、自分の良さを書き出しましょう。

・頑張っていること

・楽しんでいること

・自分のそこそこいいとこ

小さいことでもいいので、いっぱい書き出してほしいですが、

できれば、

「自分が男だったら、こんな女の子だったら、付き合ってもいいかも」

と思えることを書きましょう!

 

3、1と2の相関性を考える

1と2で書いたことを見比べて、

共通すること

似ていること

がないか考えてみましょう!

ちょっと無理やりにでもくっつけちゃうのが大事です! 

 

4、男友達の恋愛経歴を書き出す

彼の恋愛経験があるなら、

どんな経験をしたか知っている限り書き出しましょう! 

なぜ付き合ったか、

なんで別れたのか、

どこに不満をもっている・もっていたのか

など恋愛関係が揺れたポイントをできるだけ書き出しましょう 

 

5、その経歴から、次はこういう恋愛をしたいだろうという例を書き出す

 誰だって同じ失敗は繰り返したくないはずです。

元カノに辟易して別れたなら

「次はこういうことをしない女の子がいいな」

 とかあるだろうし、

フラれた側なら

「どこが嫌かちゃんと言ってほしかった」

などもあると思います。

会話の中から知ってる限りでOKなので、書き出してみましょう

 

6、5から実現してあげれそうなことを選ぶ

書き出したなかで、

自分でもできそうだな、と思えることを

いくつかピックアップしましょう!

全部は実現できなくていいです。

そんな理想の女は世の中いません。

実現しすぎると、実現できないことが後から発覚した時に

期待しすぎて相手ががっかりしてしまうこともありますし、

一番いけないのは

あなたが演じてしまって疲れることです。

あなたが自然にできる、すでにしている中で選びましょう

 

7、書き出した3と6を男友達に伝わる言動をする

3と6で出したことをチェック表にしてみましょう。

ここからは実際に言動に移すステージです。

少女漫画で言うと

「俺だったら絶対泣かせないのに」的場面!

想いは伝わらないとわからないし、

付き合ってもい相手かどうかは

情報がないと判断できません

少しづつ、焦らなくていいので、

たまに言動に出しましょう!

 男友達なんですから、チャンスは多く巡ってきます!

 

 8、伝わったものからチェックを入れていく

 言動に移した!

と思ったものからチェックを入れていきましょう!

チェックを入れていけば、

相手の中の自分の印象が

なんとなくわかるようになるはずです!

 

 9、全部チェックが入ったころには、告白されているかも!

 全部伝えきった!

と思った頃には、

 きっと告白されているはずです!

 それだけ魅力が伝わってしまえばね!

「まだされていない!」 

という場合は、まだ伝わっていない可能性があります…!

チェックを見直してみたり、

新しくできた魅力を加えてチェック項目を増やしてみたりしましょう!

きっとこのころには、チェック表 を作ったときより

相手のことも理解してる点が増えていますし、

あなたの魅力も増えているはずです!

 

 

 

まとめ

女友達の「いける!」を信じると、

友情を破壊して自己満足しか残らない

 

最後まで見てくれてありがとうございます!